Are∀404

黒い砂漠のSSアルバム帳です。お役立ち情報とかは無いのでごめんね。

さくらさくら

f:id:kanmiya:20200414170434j:plain

春眠暁を...ぐう
そして(黒い)砂漠に桜の季節が...!

 

f:id:kanmiya:20200414170449j:plain

f:id:kanmiya:20200414170109j:plain

f:id:kanmiya:20200414170104j:plain

桜並木が綺麗で、自動移動で通るたびに心が躍ります

f:id:kanmiya:20200414170444j:plain

さばく世界の時間帯により雰囲気が変わるのもいいですね(∩´∀`)∩
なかでも黄昏時は妖しい雰囲気が漂って特に好きです

f:id:kanmiya:20200414170518j:plain

f:id:kanmiya:20200414170528j:plain

f:id:kanmiya:20200414170113j:plain

そして夜桜はしっとり艶やかに

f:id:kanmiya:20200414170059j:plain

f:id:kanmiya:20200414170054j:plain

しかしリマスターモードの綺麗な画質でまったり桜並木を眺めたりなんかしてると...無性にお花見に行きたくなりますw

f:id:kanmiya:20200414170514j:plain

 

桜の花びらをキャッチし隊

f:id:kanmiya:20200414170503j:plain

f:id:kanmiya:20200414170459j:plain

桜吹雪エフェクトとかは無いのかな(あったらゲーム重くなりそうだけど

個人的に桜はもちろん満開の姿も好きなのですが、花の季節も終わりに近づいてきたころ、風もないのに花びらだけが静かに舞い落ちつづける風景とかが特に好きです
のどかなのに何だか不思議で、ちょっと怖いような心地になるのは坂口安吾作品の影響かもしれません(すぐ影響されるマン)

f:id:kanmiya:20200414170050j:plain

あとは花びらがいっぱい降り積もって桜色の絨毯みたいになったところに風が吹き、舞い上がった花弁がさざ波のようになる瞬間とかも好きです

f:id:kanmiya:20200414170523j:plain

f:id:kanmiya:20200414170454j:plain

それにしたってあれほど花びらが落ちてもまだ花でいっぱいな桜の樹をぼーっと見てると、「もしかして桜、散らないんじゃないかなー」とかおばかな考えが浮かんでくるのですが、まーやっぱり散っちゃうんですよね

新緑は新緑で綺麗なのですけど、桜の花に緑の葉が混ざりはじめる頃はちょっと切ない_(:3」∠)_

f:id:kanmiya:20200414170439j:plain

さばく世界の桜に話を戻しますと...そう言えば私の好きなドベンクルンには春の波は来てないようで、桜のオブジェクトがなくてちょっと残念でした(笑)
もしラット港の奥が実装されたときは是非とも季節イベントはやっていただきたい...!

ともあれ、桜の期間が終わるまで目を楽しませてもらおーと思います

f:id:kanmiya:20200414170508j:plain