Are∀404

黒い砂漠のSSアルバム帳です。お役立ち情報とかは無いのでごめんね。

オルビア村まったり記

f:id:kanmiya:20200414183202j:plain

オルビア村で住民にまざって気ままにのんびり~なss集

 

f:id:kanmiya:20200414171959j:plain

f:id:kanmiya:20200414172014j:plain

まずはシャイらしく(?)ヴィオニエさんからポーション作りを学ぼーの会

f:id:kanmiya:20200414172019j:plain

f:id:kanmiya:20200414172222j:plain

NPCヴィオニエさん
周辺には薬草バッグが置いてあったり、ぴょんぴょん飛んでるシャイがいたりと賑やかで楽しいです

f:id:kanmiya:20200414172024j:plain

f:id:kanmiya:20200414172228j:plain

ポーション瓶が色々置いてあるなかに、宝箱?っぽいボックスへ収められてるものがあって綺麗でした

f:id:kanmiya:20200414172217j:plain

冒険者ポーション商人さんにとってポーションは宝物と同じってことなのかな~とか、宝箱に収納されてるバックストーリーを考えてみたりw

f:id:kanmiya:20200414172038j:plain

別のとこでもポーション瓶を見かけたのですかさず撮影
瓶に周りの景色が映りこんでるとことかすごく好きです

↓これはフローリン村の青いポーションたち

f:id:kanmiya:20200414171955j:plain

f:id:kanmiya:20200414172009j:plain

個人的に薬草とポーションといえばフローリン村、なのですが、オルビア村もフローリンと近いからなのか薬草&ポーションをよく見かけます。それに加えて畜産と草カブトムシがオルビアのイメージ(あと自警団か?)

f:id:kanmiya:20200414172043j:plain

ポーションしゃかしゃかを背景に二人してあくび

f:id:kanmiya:20200414172029j:plain

f:id:kanmiya:20200414172033j:plain

(またあくびしてる…)
オルビア村のまったりのどかな雰囲気はほんと癒されます(∩´∀`)∩

他のNPCさんの商いを手伝ってみたり…そして、

f:id:kanmiya:20200414172055j:plain

f:id:kanmiya:20200414172100j:plain

フローリン村でよく見かける、頭に花咲くゴブリンさんがここにも居ました笑

f:id:kanmiya:20200414172105j:plain

何か困ってらっしゃるっぽい様子...?だけど可愛らしくて私は好きですw

f:id:kanmiya:20200414172049j:plain

f:id:kanmiya:20200414172110j:plain

そんなゴブリンさん...もとい商人NPCさんのまわりにもいっぱい薬草バッグが

f:id:kanmiya:20200414172121j:plain

f:id:kanmiya:20200414172115j:plain

フローリン村の採集クエストだったかで出てきた話なのですが、なんでも薬草の副作用で頭に花が咲いたりロバの耳が生えてきたり全身から草が生えたりするのだとか。ナニソレコワイヨ

f:id:kanmiya:20200414172232j:plain

f:id:kanmiya:20200414172125j:plain

薬草バッグを持ったシャイたちに混ざってみるの巻

f:id:kanmiya:20200414172132j:plain

f:id:kanmiya:20200414172137j:plain

f:id:kanmiya:20200414172151j:plain

てなことをしてたら日も暮れてきたので旅館に移動して

f:id:kanmiya:20200414172236j:plain

お客さんと談笑

f:id:kanmiya:20200414172156j:plain

椅子に猫が座ってました

f:id:kanmiya:20200414172207j:plain

f:id:kanmiya:20200414172246j:plain

「料理の前で料理してみた」

f:id:kanmiya:20200414172202j:plain

豚が焼けるの待ち~

f:id:kanmiya:20200414172141j:plain

f:id:kanmiya:20200414172146j:plain

からのいただきます

f:id:kanmiya:20200414172241j:plain

こうしてオルビアでの一日は終わるのでした

f:id:kanmiya:20200414172004j:plain

おしまい